人気ブログランキング |

Fuwafuru Life

fuwarinbb.exblog.jp
ブログトップ

回想録 ポルトガル① ラゴス・ヌーディストビーチの勧め

b0241761_13442654.jpg

ポルトガル・ラゴス

今日もサムーーーーイ一日
実は今日、叔父の家に従妹と行く予定してした。
昨日は雨で洗濯・掃除できていなかったBBは朝早くからバタバタ。
よっしゃーーー!完了!
と思った瞬間・・・・・メールの着信音が。

・・・・・???????

従妹ちゃん子供とあわせて風邪ひきちゃんになってしまい、外出不可能。
いわゆるドタキャン(泣)
でも病気ならしょうがない、本人が一番がっかりしてるはずだし!
Get Well Soon^^!

で、ホゲッとなったBBは少しゴロゴロ、フガフガしてました。
なんだか今日は外出する気分じゃないんだな~。

なので、スカーーーーーーーーーーーーーーーーーッとした気分になれる事思い出していた。

思考が辿りついたのは数年前に行ったギラギラの太陽が眩しかったポルトガル。
いつものポーランド人のJとの二人旅。
この旅でBB人生初の『ヌーディストビーチ』体験しちゃいました!
これが、想像の爽快感で、びっくり^^
ただ、ヌーディストビーチがあると小耳にはさんだ私たち。
新しい事との出会いが大好きな私たち二人は早速[その地]へ向かう事にしました。
まずは朝からギンギラ太陽。
b0241761_13424214.jpg

ちょこっと海の風をあたろうとっボートで遊覧。
b0241761_13431750.jpg

洞窟の中も入ったり。
b0241761_1214538.jpg
b0241761_12151268.jpg
b0241761_12153095.jpg

地図とミネラルウオーターを片手に歩きます。
もう!お腹すいた!
フレッシュオレンジジュースと野菜スープ。
しっかり食べてるJ!

Jの携帯はよく鳴る!

メールやら電話やら。

Jは大学で地理を教えている。
生徒や同僚から指示を仰ぐ電話やメール。
結構バリバリと出来る女性Jです。
そして・・・家族からも。
実はJ・・・・・

実は・・・・・・
旦那さんと息子1人いる奥様でもありますのよ~!!!!!!!

BB知り合った頃はまだ独身でしたけどね。

だから、Jと2人の旅行はミルカ(お母さん)やマチェ(旦那さん)の理解と協力があっての事なのです。本当感謝です!

そうそう!
ポルトガルで飲んだオレンジシュースはどのお店の物もメチャメチャ美味しいよ!
b0241761_121773.jpg

こんな海辺の坂を下りながら、まだまだ歩きますよ~。
とにかく日焼けが大好きなBBです。
よって。。。。今BBの背中はシミが沢山出来てます。
b0241761_1345994.jpg

時間が止ったように感じる小道。静かです。
やはり、時々は違う場所、時間の中に身を置く事はとてもいい。
b0241761_1346407.jpg

途中でこんな道に出ました。
まーーーーーーーすんごい好きです!
BBはこんな何気ない風景、大好き!!!!
途中で不安になった私たちはお土産屋さんのお兄さんに道を聞く。
J・・・『私、聞くの恥ずかしい・・・よん(泣)』
BB・・『こんなことのどこが恥ずかしいの?聞くだけじゃんよん((笑)』『すみません・・このあたりにヌーディストービーチがあるらしいですが・・そこにに行きたいんですが・・行き方教えてくださいな(笑)』

うん。この道でいいのね。。。。
また歩く。


b0241761_13474026.jpg

深呼吸、こんな大きなポーズも気持ちいいい。

BB海時間も大好き♪


さーーー近づいてきましたーーーーーーーーーーー!


b0241761_13482229.jpg

この道をドンドコドンドコ下って行きます。
b0241761_13485125.jpg
b0241761_1349572.jpg

この乾燥した土地の雰囲気もいいな^^!
結構下りました。

そして・・・・到着!!!!!!!!!!!!!

最初、BBは戸惑うかなって思ってました。
けど、
全くそんな空気はないのですよね。
太陽の下で本当にきれいな海と砂浜。

ただ、それだけ。

みんな自由にゆったりとのんびりを過ごしているだけ。

家族連れやカップル、友達連れや常連かな?
しっかり焼けた褐色の肌のおじいちゃんのグループがゲームしていたり こんな感じ。

BBとJも早速。

多分ここで戸惑うと[うく]なって思ったしーーーー!

気合を入れて、変身!!!!

はっ!!なになに、この感じ。

もーーー気分爽快!

よく考えてみるとこんな過ごし方は一つの健康法でもあるなって思ったな。
気持ちも軽やか、波打ち際でゴロンと横になって日差しをサンサンと浴びている時の幸福感。

小さい子供がお風呂上りにスッポンポンで喜んで走りまわり、それを追っかけているお母さん。
こんな風景を思い出した。
子供もさぞかし自由な感覚を楽しんでいたんあろうな。。

まず。こんな経験もあり!

また、こんな健康的なビーチであれば、また行ってのんびり日光浴したいなっ!

健康的なヌーディストビーチ・・・・これ一度お勧めしちゃうな♪

とにかくヌーディスートビーチ時間はとても健康的な場所って印象が強く残った時間でしたね。
(これはあくまでもこのビーチで過ごしたBB個人的な感想です。他のビーチがどんな様子かはわかりませんので・・・そして、ここはあくまでもそうして過ごせる隠れた場所、公共の場とは全く違う場所だから出来た体験とご理解下さい@@!)

b0241761_219528.jpg

b0241761_13512494.jpg

この岩場の下にある健康的なビーチの話しでした。

おしまい。


この時ポルトガルを選んだのは、
BBがなんだかとっても田舎を歩きたいと強く希望したから。
BBがロンドンにいるとき一度だけリスボンに行った事がある。
でも、こんなに素敵な国とはこの時は思わなかった。

日程は前後しちゃうかもしれないけど、
また、ポルトガル時間をアップしていきますね。
海辺の町々をバスや船で移動しながらの,バックパッカー旅です。
by fuwafuru-life | 2012-03-25 13:40 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented by mocara at 2012-03-25 14:02 x
BBさん、
はじめまして、mocaraと申します。
私は2月にIFAの学校を卒業したばかりで、目下、この
2年間の学びを生かすべく、模索中の日々です。
(平日は会社員として、アロマにもトリートメントとも
全く関係ない仕事してます。)

エキサイトブログで「IFA」で検索し、BBさんの素敵な
ブログに辿り着きました。
アロマの話だけでなく、山や旅の記事も楽しく読ませてい
ただいています。
今日のポルトガル旅行の写真、素敵&お上手ですね~。
パート2も楽しみ★
これからも、お邪魔させていただきます。
Commented by fuwafuru-life at 2012-03-25 19:49
mocaraさん、
初めまして!!
優しく、嬉しくなるコメント本当にありがとうございます。
私も平日はアロマに全く関係ない事務職をしながら日々模索しながら週末アロマセラピストを目指しているところです。
mocaraさんもIFA学生時代はこゆーーい時間&大変だった症例を仕事をしながらこなしてこられたと想像します。(共感&ハグッ)

BBはさっきmacaroさんのブログ訪問から帰ってきたばかりですよ(笑)うん!うん!パチュリーのレポは興味深いお話しですね!アロマではそうゆう事って多々ありますよね^^!BBの場合はモマイル・ローマンで、今では手放せない1本になりました。それにジャーメイン先生の言葉もとっても為になる一言ですね。BBも忘れないようにメモりました^^!IFAの先生方は本当にみんな素晴らしい知識と雰囲気を持っておられますよね♪

BBは自然の中で過ごす時間が自分にバランスを整えてくれる事の一つなので、山や旅のレポも楽しい時間です。

ぜひまた遊びに来て下さいね。

ありがとうございます(ハグッ♪)