人気ブログランキング |

Fuwafuru Life

fuwarinbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すーーーと!

b0241761_19584596.jpg



グーーーーとヤクルト飲んで。。。。。(笑)


明日はもう3月だ。早い!
従妹家族と来週末にいちご狩りに行こうと計画をたてたけど、
ぶえええええええーーーーーーーん。
3月は全日すべて予約で満杯でした(泣)
のんびりしすぎた・・・・・・・・
じゃ、予定を変えて楽しい計画たてましょう。

今日はノー残業デイの水曜日で月末ときたぞ。

うっ!

ボディーブロー(実際受けた事ないけど(笑))
めっちゃ体にこたえるたあ~~。

今日はいつもよりしっかりちょっと長めに寝る前ヨガをしよう。

しっかり!しっかり!すーーーーーと伸ばそうっと!

今夜はきれーーな朝霧の中にいるイメージでヨガタイムに入ろう。
by fuwafuru-life | 2012-02-29 20:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)

温室が欲しいなんて夢

b0241761_20551738.jpg

晩秋に参加したアロマセラピー ナードジャパンの農場研修の時の写真。
ハウスの中で実る、黄色のかっこいい君!

ふーーーー!

今日は会社で書類の整理。
力仕事しました!
こんなんも結構スキなBBです。
かなり重いものでも平気で持てます!

そんな時、

ふと、BBの夢が一つ増えました。
どんな事がきっかけで夢が増えるなんてわからないです(笑)
BBは書類の整理をしている時に・・・

『温室が欲しい』  となった訳ですよ。

その温室で、いろーーんな植物を育て上げたいな。
もちろん、沢山のハーブも育てたいね。
BBの好きな植物でいっぱいにさせたい^^!

願わくば、本や書き物も出来るような。。。。。
夏は茹だるか???


よし、強~~~く願おう!!!!
by fuwafuru-life | 2012-02-28 21:08 | アロマのつぶやき | Comments(0)

回想録&写真館②  インドに行けばなんとかなる?!

b0241761_22163563.jpg

こんなツーリスト向けのパーミッションを得たバンで移動。

私が回ったのは、
『デリー・ジャイプール・アグラ』のゴールデントライアングル。
b0241761_22171034.jpg

移動の途中で休憩。
ガイドさんもびっくりの身軽さ。
『日本人なのに、荷物これだけですか?』が空港での第一声!
見た目、一泊旅行並み!
このサンダルも普段履きであります(笑)
BBがストレートのボブの時(笑)

この時、美しい城跡などたくさん回りました。
b0241761_1462989.jpg
b0241761_1464077.jpg

綺麗な建築物の数々・・・

でもBBの心をつかんで離さなかったのは、
何気ない風景でした。
もっとその場にいたい!って思う街角や雑踏、でも移動の時間もあるのでとっても無理。
それに、やっぱり一人で歩く。。。ちょっと不安もありましたし。
BBにとっては普通の光景がこの旅で一番心に焼きついた旅でした。
スコールの後に名前も忘れちゃった田舎の奥の遺跡。
雨の匂いと雨にぬれる事が気持ちいい。
遠くの村が霞んでみえるんですよね。よく見ると人が動いている。
そこに生活があるんですよね。
この時、私は少し離れて一人で雨の中庭をずーーーーと見つめていましたね。
そんな所に、オット!インド人大家族が入ってキターーーーーーーーーーー!
かわいい赤ちゃんを見て見てとジェスチャーで言ってくんです^^
なんだか懐かしいような空気や人々の瞳なのです。
b0241761_22172454.jpg

ホテルの中と外、全く違う世界です。
b0241761_22174413.jpg

こんな道を猛スピードで移動しますが、ずーーと見ていても飽きない。
本当にインドの何気ない時間にどっぷりつかりたかった!
b0241761_22173819.jpg

あんまりの暑さにガイドさんから傘を借りた(笑)
この時40度は超えてた。
ちょおおおお薄着のタンクトップにしたい位だけど、ここはやはり城跡なので露出を控えました。
b0241761_2318659.jpg
b0241761_23182115.jpg
b0241761_23183966.jpg

b0241761_23242413.jpg
b0241761_23264897.jpg
b0241761_23275581.jpg

タージマハル
インド中より人が来る。
世界中から人が来る。
一番左側の女性・・・多分日本人かな!?
b0241761_1515425.jpg

誰も前にいないタージマハルが撮れた!!!!
b0241761_23291758.jpg

ガンジス川を見つめて。
b0241761_2331383.jpg

みんな記念撮影!
BBベストポジション!
ここだけは、すさまじいオーラ。
一目見ようとする人々の興奮に包まれて。

あまりない写真で、少しインドを感じてもらえたでしょうか?

必ずみんなが辿る道?!
私は大丈夫!とフルーツもパクリ!なんだか不思議な物もパクリ!勧められたお菓子もパクリ!

が、最後の日にキターーーーーーーー!

レストランの夕食、一口食べて、ゴクン!

一瞬にして『首を絞められる感じ、心臓がバクバク、視界がキューーーと狭くなる』感覚に襲われた。
(これはあくまでもBBの感覚です)

もう動けない。ガイドさんが色々話しているかうわのそら・・

『あ!これは病院行きだな・・・・』と半分覚悟した頃にすーーーーと引いて行ったんだよね。

あーーーーびっくり!

それからもうなにも食べられい。

ガイドさんに言うと、『インドには何千種類ものスパイスがある。まだまだ知られていないスパイスだってあるかもしれない。もしかしたらBBの体内に初めてはいったなんらかのスパイスが、実はBBにアレルギー反応を起こす一つだったかもしれない。それがこの料理に入っていたのかもしれないね。』

ふーーーーーーーー(汗)

これは帰国当日の夜の事。

ホテルに戻るとBBの安ーーーーーーーーい部屋が満室。
な・ん・と スイートルームが用意されていたのです。
が、これが裏目に。
ものすぐーーーい広い部屋にBB一人!
夕食からもう体調がサゲサゲ。

夜中にそれはやってきた。

ご想像にお任せします。

そう上下からのあれです@@

広い部屋バスルームまでも遠く感じる。いちいちベットからバスルームに移動している間もヤバイ事しちゃいそう!
で、しばらくバスルームの前にシーツを引いて横になり&バスルームのヘビーローテーション@@でした。

空港に行ってもベンチで横になる。
係の人に『そんな所で寝てると乗り遅れるよ』と言われる@@

なんとか飛行機にのったけど、機内食の匂いでまたヘロヘロ@@

香港からセントレアまでの記憶?・・・・そんなんありません。
ずーーーと横になって、着陸寸前に起こされる始末。

もう、すんごい すんごい 気持ち悪いのです@@

帰宅したBBに母曰く、
『何~その顔!!!!!!!汚い!!!!!!!!!』

病院こそ行きませんでしたがしばらくおかゆと白湯しか喉を通らなかった。
口にもトラブルが発生!が、これはティーツリーのスチームを毎晩続けた結果治りましたんですよ!!

やっぱりBBもインドの洗礼を受けました。
でも、インドまた行きたい。
今度は何気ない普通の時間の流れる場所に身を置いてインド時間を五感で感じたいな。
ちょっとインドで咲いてたお花みて、この話しを聞き流してくださいね。
b0241761_23314960.jpg


アーユルベータも体験。
どんなルートでどんな仕組みやお金の流れになっているかなんて深く考えない。
とにかく一度やりたかったアーユルベータ。
ガイドさんの知り合いのサロンとの事。
でもアパートの一室。
不思議な空気の中、それは始まった!
恐々のBBに『Are you ok?』と何度もガンミされちゃった。
素っ裸で木のベットに横になる。もう、わけわかんない!
もー信じられないくらいおっぴろげ!
オイルがおでこに垂らされる。。。
薄暗い室内でなんとも言えないハーブやオイルの混ざった本当に素晴らしい匂い。
日本から随分遠くに来ているんだな。。。。とぼんやり薄めで考えていた。

本当にこの瞬間、オイルたれ始めた瞬間、めちゃ気持ちいいのですよ。

マッサージが始まる!

すんばらしい手技と圧!
初めてだからなにが正しいのかわからないけそ、本当に気持ちいい手技をお持ちの方なのです!
もう、どこでも好き勝手しちゃってくださいって感じ!
たっぷり2時間位はかかったと思う。
最後に全身のオイルを拭いて下さるのですが、もう、そこ手を入れて拭いちゃう??って感じ。
お風呂上りの子供状態です。
手技にについて少し雑談をしたかったけど、終わるとすーーーーとどこかへ消えちゃた・・・
とても優しい瞳の女性だった。

最後におまけ^^!
b0241761_15111156.jpg

一応ルートに入っている宝石店。
日本人も外国人もチラホラいる。
買ってる人もいる。
安い物でもBBには高すぎて手が出ないのです。
色々勧められたが、私はそんなお金は全くない(泣)
でも、宝石って綺麗。目がウルウル状態で見つめていると。
雑談をしていたお兄さんが背中をコンコンとして『おいで!』って。
『特別だよ!』ってこんな!こんな!こんな!すばらしいエメラルドのネックレスを首に^^!
もう、興奮状態で、その辺にいた誰だか知らないわ、まーいいわ。とにかく撮ってください!
それが、この写真。
楽しい思い出出来ました!

ぜひぜひ一度インド時間を。 
BBはお勧めします。
by fuwafuru-life | 2012-02-27 20:32 | 海外旅行 | Comments(0)

月に一度のティータイム

土曜日は朝から忙しかった~。
昨日も懲りずにあの。。。。二度寝を。。。。少々。。。
出かけるまでに30分もない。
が、超超マッハですべてを済ませて、
インスタントの卵スープも飲む余裕です^^!

まず、まず一か月に一度の訪問先へ。
大切な時間を過ごして、栄まで向かいました。

元気!元気と歩いていて、突然失速のBB........
エネルギーイイイ不足です(汗)
パン屋さんに駆け込んでパンをパクリつきながら歩きます・・・・・
が、まだなんだかシャキンーーーーーーンとしない。
もうあそこしかない!
そうでうす!アロマショップに駆け込んじゃいました!
(この日はBBの精油ポーチを持っていなかったのです・・・)
で、精油のサンプル小瓶を深呼吸してぐーーーーーーっと力がみなぎりだします。
試飲のハーブティーも頂き(ありがとうございました^^)ようやく復活。
これがアロマの『素晴らしい支える力』なのですよね。
いかんいかん。二度寝が引き起こす朝のバタバタ。
またまた山ショップ行ってみたりしながら、
本当に久々卒業したアロマの学校へおじゃましてきました。
先生とお話ししながら、ラベンダーのハーブウオーターを購入。

全てを終えて向かったのは、
ホテルヒルトン名古屋のティーラウンジ。
今からゆっくりしますよ~~♪
b0241761_1135486.jpg

ちょっと前からBBは月末に一度ここに来ています。
このラウンジでゆっくり色々な今の事、これからの事をゆっくりと、
独特なラウンジの雰囲気の中、気持ちいいサービスの中で考えています。
もちろん週末アロマセラピスト開始までの事や山への野望?もクルクルと。
b0241761_10573241.jpg

この手帳はすぐ上の兄から貰った物。
この手帳はBBの直感ノート(笑)みたいな・・・スケジュール帳と『にこいち』のBBです。
あっ!もうこんな時間!ゆっくりし過ぎた~!
b0241761_10575841.jpg

おつとめ品のエコバックを昔からの草履屋さんの前で発見!?
使い込んだボロボロのエコバックの後継品となりました^^!

こんな柄大好き!おつとめ品・・・・もちろん連れて帰りました。

家に帰ってからは友達と約束があり、夕食へ。
話しも長くなる予感・・・
ファミレスへゴ~~!お財布に優しいくて助かるわ(マジで!)
ペチャクチャ&パクパク......
ぎゃーーー!
時計を見たら・・・もう30分で日付が変わる!
こうなったや日曜日になってから出ようとへんなこだわりでまた居座っちゃいました(汗)
日曜日になりお開きで家に向かい爆睡の夜。

日曜日は近場の自然の中に行こうかって思っていたけど、
今日は家でゆっくり自分メンテ、調べ事や本読みします。
b0241761_1058524.jpg

b0241761_10581276.jpg

http://fuwarinbb.exblog.jp/17850096
この日のいちごジャムと買ってきたクロテットクリームをつけたスコーンが今日の朝昼食兼用でした。
私、このまったりクリームが大好き。たまんない!

風の強い日曜日です。
今からまたスコーンいきま~~す!
by fuwafuru-life | 2012-02-26 12:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)

回想録&写真館①  インドに行けばなんとかなる?!

b0241761_16495780.jpg


やった~!!
はなきん はなきん!

ぶわー、、、今日は忙しかったし、慌てるとやはりミスは多くなるね。
そんな時は席を離れて深呼吸が一番!
が、今日はバタバタ(汗)

週末は、BBがもう一度行きたい国『インド』の思い出を少々・・・

もう一度行きたい場所、国、あります。
インドも間違いなくもう一度訪れたい国。
そして、今度はもっともっとゆっくり本当にゆっくりと、
インドという国を五感で味わいたいと思っています♪

そうそう、

ある時、無性にインドに行きたくなった。
もう、行きたくて行きたくて、たまらない!
別に悩み事を抱えている訳でも、
なにか打ち破りたい事を抱えていたわけでもなく、
インドに行けばなんとかなるって何かについて他力本願な気持ちを持っていたわけでもなく、
立ち読みしたパンフの一番安いツ個人がたパック(現地ガイドさんが案内、空港でピックアップしまっせ、翌日も一緒に回りまっせ)ってやつ。
最安価のホテルに出発日で即決、一人で申し込みを完了^^!
b0241761_2181268.jpg

香港経由でキャセイパシフィックを利用。
デリーの空港に到着して、入国を待つ列。
深夜到着であるのに、ものすごい活気ともわーんと蒸す空気と香水やらカレーっぽい感じありなど、
様々な匂いが全身にまとわりつく感じ。

いやーーこうもりも飛んでおりました(笑)

無事ガイドさんにピックアップしてもらいホテルへ向かいます。
日付は変わっているのに、すごい渋滞と人もたくさん歩いているし、すごいクラクションの音。
もう、みんなの運転。。。。
自由すぎるーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ホテルの部屋に入り、TVをON!
うえーーーーー!
すごーーーーー!
どのチャンネルまわしても集団のインド人が激しくインドポップスと共に、
メチャメチャ激しく、踊りまくってます。
すんごーーーい。けっこう、癖になりそう。

久しぶりに緊張と言う感覚とへんな興奮状態でのスタートとなったこのインド時間。
BBもバタンっとベットの滑り込みました。

あっ!もちろんアロマ強力プロテクト系でベットを囲ませて、しっかり香らせて。。。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ@@!

インド旅のインド時間、ほんのちょっとだけ続きます。


明日は土曜日。
用事や行きたい所やらと忙しい一日となりそうです。
でもでも一日一日丁寧に^^!
by fuwafuru-life | 2012-02-24 23:38 | 海外旅行 | Comments(0)

ステキなレストラン L'IMPOSSIBLE -FRANCE-

b0241761_20124687.jpg


これからの山シーズン、
シャモニに行かれる計画を立ててる方の多いのでは^^?

シャモニに行かれたら是非行って頂きたいレストランがあります!
それは・・・・・

  『L'IMPOSSIBLE』

  http://www.restaurant-impossible.com/


私たちのシャモニの滞在は贅沢しないバックパッカー旅行した。
が、どうしてもこのレストランに行きたくて・・・・!
行ってきたよ~~!
もーーーーーーねっ、
店内はとてもロマンティックで料理は想像以上の美味しさでした。
登山の後、少しおしゃれをして出かけてみてはいかがですか?
サービスも行き届いていていい気持ちでした。
ちなみに私たちはトレッキングシューズ&登山帰りもろわかりスタイル(汗)でしたが、
とっても気持ちよく入店させてくれました!

ここでも、あまりのステキな雰囲気と料理に気をとられ写真は一枚もなし。

お店はシャモニの中心街からほんの少し離れていますが、
またローカルな感じでこれがいいのです。
地元っ子家族の集まりみなたいなグループもワイワイしていましたよ。


それに今日の記事と写真がなーーーーんもリンクしていないな・・・(笑)



If you go to Chamonix I definitely recommend this restaurant.
 『L'IMPOSSIBLE』
The atmosphere is romantic and the food delicious. Fancy a bit of elegance after a day’s hiking? Actually we didn’t dress up at all - but they let us in. The dinner was a work of art.

                                   BB
by fuwafuru-life | 2012-02-23 20:32 | Restaurant&Cafe | Comments(0)

いちごジャム

b0241761_1952105.jpg


BBはいちごが大好きですゥ!

会社から帰ると母の手作りいちごジャムが出来ていました。
スプーンでペロっと食べてみる。
うーーーん^^!
これこれ!
甘酸っぱくて、美味しい。

今週末はこのいちごジャムと一緒に、
イギリス田舎の散歩の途中でよ寄ったパブやカフェでよくオーダーしていたあれをしよっと!

雨が降り出したこの地方です・・・

一雨ごとに暖かくなっていくんだかね~~。
今夜は静かなクラッシク音楽の流れるゆるい夜です。
夜はこんなゆるい感じが本当に好きです。
by fuwafuru-life | 2012-02-22 20:38 | 日々のつぶやき | Comments(0)

春の匂い

b0241761_20332986.jpg

BBはと~~っても鼻が敏感で利く方だと思う。
まだまだ寒い毎日です。

が、今日の夕方18時30分過ぎ(←細かすぎますねっ)に会社からの帰り、

『あ!春だ!』って思わず小声で言ってしまったよ。

そう!本当にまだまだ寒いよ!
でも、、、この匂い!
毎年感じるんだよね!
花の香りとかじゃなくて、なんか春の風自身がもってる匂いかな。
だから春の風に変わったって感じ。
本当に言葉じゃ言えない。感覚なのです。花粉とかの事じゃなくって・・・・
今年は今日 春の到来をキャッチしたBBです。
(春の到来?もちろんBBにとってです^^!)

不思議ちゃん的な表現になっちゃいましたね。
もっと上手く表現できればな~~^^!

なんかなんとも言えない季節の変わる感覚が感じとる匂いなのです。

b0241761_2033526.jpg

植物も人間と一緒、プクプク広がる時を待ってますね。
超かわいい!!!!!!!!!!

やはりBBの体の痛みには、
リトセアクヴェバの精油との相性がいい。
なぜか、肩・腰の痛みにはこの精油を持ち出す事が多いBBです。
二日間痛みのある肩をなぜなぜして、すっかり痛みも消えて楽になった感じです。
初めこの精油を使った時の印象と体の変化がとてもよかったからかもしれないな♪
(↑あくまでもBB個人の感想とです^^)

春がきた。

よーーーし!

ますます動くぞ!
by fuwafuru-life | 2012-02-21 21:35 | 日々のつぶやき | Comments(0)

肩をなぜなぜ

b0241761_2252724.jpg


昨夜は肩がジンジンと痛む感あり
なんだか息もちょいと浅くなってるかい?

で、寝る前にしっかりアロマでケアしたおかげで、今朝はすっきり!
たっぷりのスイートアーモンドオイルにリトセア・クヴェバでしっかりなぜなぜ。
左肩の違和感がちょいと残っていたけど、
お昼過ぎ頃には左右どちらも軽くなっていました^^!

優しく作用していく・・・・

今夜ももう一度しっかりなぜなぜしました。
息もすーーーと深くなりつつあります。
いい感じで体が緩んできています♪

【↑あくまでもBB個人の感想です^^】


こうやって生活にいつも小さなPlus One Aroma・・・・・
by fuwafuru-life | 2012-02-20 22:19 | アロマのつぶやき | Comments(0)

猿投山 『2月』

昨日のレイトショーの映画、(笑)たい気持ちを十分満たしてくれましたあ~~!
上映中もいつになく、大きな笑い声^^

一夜あけて・・・・

今日は月一猿投山登山の日でした。
1月15日のブログで宣言した月一猿投山でへなちょこBBを鍛える^^!
行ってきました。そして十分楽しんできました。
この一人の山時間・・・これもまた気持ちいい!
今日は風もなくて、途中はつゆだく・・アッ違う!背中が汗だく!
今回、登りは距離のある舗装してある遠回りの道を歩き東の宮まで行ってみました。
b0241761_19125944.jpg

日差しがいい・・・このコースはがほとんどいない。。
途中マウンテンバイク青年がビューンとすれ違う。
気持ちよさそう!
b0241761_191313100.jpg

正体不明??川の近くにある木がこんな氷そうめん状態に!
b0241761_19131978.jpg

今日は本当に日差しが気持ちいい。
b0241761_19132899.jpg

やっぱり、空を見上げる事が好きだな~^^
b0241761_1914084.jpg

さ~今から登山道に入ります。
舗装道はほとんど人と出会わないけど、
ここまで来ると人がいる。なんだかホッとする。。
b0241761_1914759.jpg

先月来た時は雪が降っていたけど、今日は雪なし、日差しあり!
東の宮神社前の喉かな光景です。
b0241761_19143419.jpg

到着!うううう、遠くに見える山。。。何?何?なにーーーーーー?
近くにいたおじさんに質問!
b0241761_19144626.jpg

↑正面遠くに見えるのが『白山』
b0241761_19404893.jpg

↑遠くに見える大きな雪山が『御嶽山』
ホット麦茶とチーズケーキ(笑)で少し休憩して下山開始。
b0241761_19141897.jpg

かえるちゃんの横を通って。
b0241761_19134990.jpg

下山はいつもの登山道で帰ります。
b0241761_19145965.jpg

雪を心配をしていたけれど、
木漏れ日が綺麗ないい山日和。
b0241761_1915811.jpg

また、いつもの岩で見下ろして深呼吸。

しっかりエネルギーチャージした感あり!
明日からもまた気持ちいい1週間を過ごせるBBでいよう。


なんだか、今夜マイケルジャクソンを思い出した・・・
熱烈なファンではないけど、ジャクソンファイブの頃のマイケルの歌うこの曲。
『I will be there』 聞いている夜です。
いい曲だ。  優しい歌詞だ。
それにしても、優しい声。

お休みなさい。
by fuwafuru-life | 2012-02-19 19:58 | 日本の山 | Comments(0)